
  • 2014.08.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちょっと中毒。

    • 2014.04.11 Friday
    • 18:51
    最近また本中毒ですん


    就活の移動中の電車の中って

    なんか手持無沙汰になるから

    文庫本を必ず1冊いれていくんだけど

    最近あたりがおおいせいか

    読み始めたら止まらない。




    電車の中で読むように買ったはずが

    論文書くために入ったスタバでも読んだり

    家帰って読んでたり


    とかって

    結局読み始めて1〜2日で読んじゃう。


    また買わなきゃ←



    論文書き終わるまで我慢しようと思ったんだけど


    電車の中って

    PC使えないじゃん


    そうなると本が入ってないと不安よね

    不安というか


    そわそわしちゃう





    でも最近の悩みは

    好きな作者さんの本だいたい読み終えてしまったことよねー


    惹かれる本になかなか出会いません


    一人読み終わってない人いるんだけど

    続編が新潟の寮にあるので

    次を買うわけにもいかず。。。






    ジェフェリーサックスの勉強系の本がでてたから買おうかな

    どうしようかな




    と言いつつ

    違うの買ってみた←

    就活中と論文中は難しいのよくないね



    難しくなくても電車の中で泣かされてしまうのもどうかと思うが。




    そんなかんじで今日も東京なう。


    1時間半くらい論文書いていこうかな


    ふむ。

    がんばりましょう

    疲れてきたかもしんない

    • 2014.04.08 Tuesday
    • 18:10




    ロロちゃんの華麗なジャンプです


    2月の時のように

    毎日面接だったり選考がはいっていて

    結果がすぐ来たりして

    明日も最終だったりして

    集中する分

    疲れがどっときて

    夜は死んだように眠る今日この頃。



    息抜きもちゃんとしてるんだけどね




    今週は授業もそうだけど

    一旦履修登録を提出しなきゃいけないから

    なにがなんでも学校行かなきゃいけないんだな


    めんどくさ。



    オンラインでする意味ない。





    てゆう

    ただいまこころがぐれー



    このままだとブラックになってしまいそう。



    とりあえず

    明日朝いちで最終面接行って

    夕方までに帰れればなんとか><




    今日は論文書く。


    先週の時点で何とか終わりそうだなーと思ってたはずなのに

    また余裕がないなう。





    この一週間何にも進んでない(._.)


    なんでだ。




    いい感じで進んでると思ったのに。


    卒業したいっす。

    内定ください。




    眠たすぎて頭が働きません


    うそです


    コーヒー飲んで覚醒中です







    がんがる・


    ちょっと本だけ読ませて。

    朝雨降ってたじゃん!

    • 2014.04.04 Friday
    • 14:17
    こんないいお天気で傘持ってるなんて(´・ω・`)


    桜の花びらしか降ってきません。




    お花見したい


    旅行行きたい


    お買い物したい


    海外行きたい


    内定ほしい





    最近欲求が半端ないです


    だって思えば10月からやってたもんねえ

    就職活動

    そろそろ半年なわけで

    半年間なんだかんだ後回しにしたものが多かったのかもしれないな




    最近気づいてきた



    内定もらったら気兼ねなく遊びたい。





    とりあえず今は目の前の事だけがんばろう。










    今日は面接と筆記受けてきて

    これから社員の人と会ってくる



    筆記全然書けなかったよ(´Д`)



    はー


    桜が散ってるのをみて

    なんか泣きたくなっちゃった



    青空と桜のコラボレーションは好き。


    そしてこの春のにおいも。




    春が来たんだなって感じがする。




    私にも春、来てください。


    それはそうと

    また本に取りつかれてまして

    今月既に3冊読み終わりまして。





    論文やれよっていうね。




    はい。

    やります。


    このPCの命があと1時間。

    がんばるー

    たった一日のために新潟帰るの?

    • 2014.04.02 Wednesday
    • 19:03
    まあ

    授業だから仕方がないかなあ


    東京にいた方が確実に論文はかどるんだけど。


    スタバってすごいね!と思った春休み。




    とりあえず明日の授業でて

    また戻ってくるんだけどね。




    ES通ったとこの面接が続々始まるから

    4月いっぱいがんばる。


    4月中に結果がでたらいいんだけどなあ。

    今日の最終面接も正直うまくいったかどうかわからない。



    しかも結果が5月中旬までとしか言われてないからそれまでは続けなくては。




    お金と時間は比例するといっていた小説家の方がいました。(本の中だけど。)

    つまり

    早め早めに準備すればするほどお金はかからないんです


    ぎりぎりに行動するから

    時間をお金で買うしかない状況になる。


    そーゆーことですね



    心に余裕を。





    心の愛を。


    なんのこっちゃ。




    これから新潟かーえるっ

    あぁーーーやってしまった

    • 2014.03.29 Saturday
    • 11:00
    友達と会う約束をしていて

    午前中から会うことになっていたんだけど

    見事に一日勘違い。


    駅ついて気づいたよね

    改札出る前だったのがせめてもの救い。





    もうちょっと寝れたー←





    先週末あたりからしっかり寝れてない(´・ω・`)



    ES書いたりテスト勉強したり。


    昨日は特に何もなかったからお風呂入って布団でしっかり寝ようと思ったのに


    気づいたら本読みながら寝落ち。



    あああああ


    眠たいっす。

    今日こそ。



    まあ

    せっかく外に出たので

    帰るのももったいないし


    このまま買い物して帰ろう。


    もともと友達と会ったとお買い物しようと思ってたし

    論文書くためにPCも持ってきてたしね。




    今日こそ仕上げたいなー


    一日1ページのペース←間に合わない


    がんばれー

    まず論文書いてから買い物!




    東京の方が論文がはかどるのはきっとスタバのおかげだと思うんだ。



    きっかり2〜3時間集中できるからね。


    デメリットとしてはお金がかかるってことと

    1日2〜3時間が勝負ってこと。



    学校の図書館なら何時間いてもいいしお金かからないし



    そのかわり集中するまでものすごい時間がかかる←意思のもんだ・・・

    まあ

    書き上げられればなんでもいんです。


    がんばります







    昨日の最終面接で代表の方とお会いしたんだけど

    前回の面接も代表面接で

    今回2回目。

    結構厳しめだったけど

    最後に素敵な言葉をくれて

    一緒に海外で働きたいと思いました。


    これで落ちたらもうドンマイだね。




    てか

    この席寒いな。

    安定のスターバックスにて。

    • 2014.03.26 Wednesday
    • 13:23



    就活スーツだったので

    就活ですか?ってお話して


    メッセージくれた


    だからスタバ好きー





    へとへとだけど元気出た(●´ω`●)



    午前中の面接終わって

    これから少し論文書いて帰ろうかな。


    明日は久しぶりに予定がないからお買い物したいな(増税前に)





    経済の理論でね

    増税の及ぼす経済の勉強ってちょっとしたんだけど

    いくつかパターンがあって

    増税するから

    支出が増えるわけじゃん?

    だから

    きっと消費は落ち込むと。


    一方で今みたいに

    駆け込み需要で

    増税しますよーってゆうと

    安い今のうちに買っておかなきゃって思って

    一時的に経済は回復すると。


    もう一つは

    人って賢いので

    増税するっていわれると

    将来値段があがることを考えて

    今のうちに消費を控えて将来のために貯める

    って理論があるんだけど


    まさに△任垢茲


    こんなに実感するなんて。



    ちなみに

    税金を上げる=政府の収入増える=経済回復

    ってゆうのが希望的ストーリーらしいですが

    道のりは長いです


    これを見越してはいますが

    黒田さんもそんなに成長率は伸びないだろうって修正したしね。



    増税の最初数か月は

    あんまり景気がよくないかもね(お金がうごかなそう)

    でも

    そんなのいつまでも続かないし

    今安いもの買いだめしていても

    それが尽きたら高くても買わなきゃ生きていけないので。

    そうするときっと節約電化製品とか売れるのかなー


    とか

    ちょっと勉強ちゃんとしてたアピール。




    がんばろ。

    怒涛の三日間のはじまりはじまりー。

    • 2014.03.21 Friday
    • 02:53
    今日東京で説明会がありまして

    夕方こっちに帰ってきたわけですが


    朝から頭が痛くって。


    朝は微熱だったけど


    もう熱ないみたい。


    雨だから

    片頭痛かな。





    今日本当は期末試験だったんだけど

    就活あるからって言って

    明日にしてもらいました。


    なので

    今猛勉強中。


    そして

    明日のテストが終わったら

    論文書く。

    ES書く。

    来週からもう東京行かなくちゃだから。




    PCあればどこでも論文かけるように


    材料はそろえていく。


    とにかく

    死ぬ手前までがんばろう。










    がんばること

    嫌いじゃない。



    思う。


    なぜって言われても

    わかりまてん。


    じゃあ

    これから勉強あるので


    また明日。

    たまにあるよね

    • 2014.03.12 Wednesday
    • 18:50
    3か月に2回くらいのペースで

    ちょっと無理しなきゃなってとき。


    (だいたい中間と期末らへん←自業自得




    そして

    二日くらいならと睡眠を削り

    カフェイン摂取して

    無理した結果


    おなか壊す(今ここ)





    わかっているのに


    私のそばにはミルクとコーヒー






    ミルクとコーヒーって

    milk and coffeeよね?

    ここにあるのはミルクコーヒー=カフェオレ

    だってまざってるもん




    というどうでもいい話。





    これから12時まで図書館なんです

    今朝9時から12時までで本来のバイトは終わっているんだけど

    いろんな人と交代とかしてたら

    今日だけで9時間。(3日分)



    そして英語の課題提出が明日まで。


    なので

    やります。




    できます。



    その前に

    ちょっと頼まれごとをしたので先にかたづけまっす(^^)/

    残念だなぁ

    • 2014.03.07 Friday
    • 13:20
    東京に来ております。


    昨日は新潟大雪。


    今日は東京快晴。



    そこまで春が来てるんだけどなぁ。




    もう除雪ワイパー使うことないかななんて

    油断してたらまさかの大雪で


    久しぶりに車に積もってはーぁって感じでした。







    もーね

    昨日はどたばたでした。



    昨日に限ったことじゃないけど。





    10:30-14:30授業(お昼1時間は節約のため家に帰ってぱぱっと昼食。)

    15:00-18:00図書館のバイト(4月から1年生に引き継ぐのでここのところ研修してます。結局終わったの18:10とか。


    19:05バス


    この図書館バイト⇔バスまでのあいだに

    スーツに着替えて(パンプスとか持ってくのやだから)

    車でバス停まで30分



    という予定だったのに


    想定外?
    雪で30分以上かかりそう。

    想定外?
    研修がながびいた

    想定外?
    去年とった授業の過去問ほしいといわれ
    土曜日の夜でいいってゆったら
    来週テストだから遅いとかいう。

    想定外?
    図書館にマイボトル忘れた(カフェラテいり。=牛乳くさくなる)


    ということが続々続き

    一分一秒を争う私。


    速攻で帰って

    着替えて

    過去問探して

    出発!(一旦図書館よるため学校へ。)

    過去問渡してマイボトル取ってきて学校でようとしたとこで


    いつもお世話になってる守衛さんに遭遇。


    あいさつしてチョコレートあげてきた(たまたま持ってた)



    そしてやっとバス停にむけて出発←18:30

    と思ったら電話が。



    なんと高速が通行止めとかでばすが30分遅れてるとのこと。

    遅れは回復するかもしれないから一応時間通りには来てくださいと。



    どっちだよー。


    と思いながら


    とりあえず安全運転で19:00に到着。


    雪だけど結構がんばった。














    結局


    バス

    19:30出発。

    夜ご飯かえたー。



    まじかー。


    まぁ


    そんなどたばたで


    現在東京にいるわけです。









    面接終わってこれからテストセンターでテストなので

    休憩がてらスタバに


    ブラックエプロンだからいいとこなんだけど

    Wi-Fiとんでないなんて!



    電源あるしパソコン使ってる人いるから大丈夫かなーなんて思ったのに・・・!





    とりあえず


    ネット使わなくてもできることしてます。




    これもケータイから更新。と。

    持ち直す…と見せかけて

    • 2014.03.03 Monday
    • 18:36
    持ち直さなかったんだけど

    何日かちょっとお休みしたら

    だいぶ気が楽になってきました。


    こんな感じ。


    久々夢カテゴリーで書講と思います。



















    大学生でボランティアに出会って

    英語好きだし海外行ってみたいなーなんて。


    目標も特になかったし

    なにかやりたいこと見つけたいって

    思っているときに行ったのがカンボジアでした。




    初めて自分がやりたいことが見えた気がして

    それが嬉しくもあった


    それまで自分がこれやりたいって言ってきたことってあんまりなかった気がするから。


    気がついたらピアノを習っていて

    お姉ちゃんがやってるからミニバスやってみたりして

    みんなやってるから習字に通ってみたり。

    そのままの流れで吹奏楽部に入って

    なんとなく高校行って。



    嫌だったわけじゃないけど

    やりたいことがなかったから流れてたって感じで。




    初めてこれやりたいってゆう意思を持った気がした。

    そのことがうれしかったのか

    どんどんのめりこんで

    国際協力の仕事がしたいから

    留学しよう

    知識が足りないから

    マスターが必須だから

    就活やめて進学しよう


    そうしてここまで来た。




    ここまで勉強してきて

    ずーっとやりたいやりたいって言ってきて

    いざ働くとなると

    なかなかそんな場所なんかなくて

    でももう働かなきゃという想いと

    働きたいという想いと

    現実は甘くない。

    途上国でビジネスしてる企業なんて少なくて

    建設系、技術者はたくさんいます

    それこそインフラ整備とか、日本は多いよね。



    その技術がない私はどこで頑張ればいいんだろう


    自分のゴールを達成するために何が必要なのか


    考えて考えて考えたら

    考えすぎた。







    私は何がしたかったんだっけ?

    途上国と関わる働き方って?

    海外の人と仕事がしたいの?

    なぜ?





    わからなくなりました。





    「夢を叶えるということが夢になっていた」(SEKAI NO OWARI)

    国際協力という環境に身を置き続けて

    国際協力をしたかったのか

    ここまできたからやらなくちゃという使命感とごっちゃごっちゃになっていました。


    もう一度考え直さなくちゃ



    大学院まで来たから国際協力の道に進まなきゃという考え方を一回なくしてみる。


    そしたら

    私がやってて楽しいことは


    好きなことはなんだろう



    ぐるぐるぐるぐる。







    パンクした。



    もう考えるのつらくなった


    毎日就活の予定入れて

    東京と新潟の往復して

    へとへとになってたんだと思う。




    新幹線2回も乗り過ごして長岡行っちゃったもんね。







    そして


    今週は一切就活の予定を入れない週にしてみました。


    修論書かなきゃってのもあったし


    たまたま説明会も面接も入らなかったし。






    そしたら

    ちょっと元気になった。



    今ならもう一回がんばろうと思えるかな。

    うん。





    まあそれはまた今度のお話ということで。


    これからESと修論書きます。


    あでゅー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    thank u for donation!

    LINKs for International Cooperation

    国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

    by 2015

    books

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM