
  • 2014.08.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    たった一日のために新潟帰るの?

    • 2014.04.02 Wednesday
    • 19:03
    まあ

    授業だから仕方がないかなあ


    東京にいた方が確実に論文はかどるんだけど。


    スタバってすごいね!と思った春休み。




    とりあえず明日の授業でて

    また戻ってくるんだけどね。




    ES通ったとこの面接が続々始まるから

    4月いっぱいがんばる。


    4月中に結果がでたらいいんだけどなあ。

    今日の最終面接も正直うまくいったかどうかわからない。



    しかも結果が5月中旬までとしか言われてないからそれまでは続けなくては。




    お金と時間は比例するといっていた小説家の方がいました。(本の中だけど。)

    つまり

    早め早めに準備すればするほどお金はかからないんです


    ぎりぎりに行動するから

    時間をお金で買うしかない状況になる。


    そーゆーことですね



    心に余裕を。





    心の愛を。


    なんのこっちゃ。




    これから新潟かーえるっ

    あぁーーーやってしまった

    • 2014.03.29 Saturday
    • 11:00
    友達と会う約束をしていて

    午前中から会うことになっていたんだけど

    見事に一日勘違い。


    駅ついて気づいたよね

    改札出る前だったのがせめてもの救い。





    もうちょっと寝れたー←





    先週末あたりからしっかり寝れてない(´・ω・`)



    ES書いたりテスト勉強したり。


    昨日は特に何もなかったからお風呂入って布団でしっかり寝ようと思ったのに


    気づいたら本読みながら寝落ち。



    あああああ


    眠たいっす。

    今日こそ。



    まあ

    せっかく外に出たので

    帰るのももったいないし


    このまま買い物して帰ろう。


    もともと友達と会ったとお買い物しようと思ってたし

    論文書くためにPCも持ってきてたしね。




    今日こそ仕上げたいなー


    一日1ページのペース←間に合わない


    がんばれー

    まず論文書いてから買い物!




    東京の方が論文がはかどるのはきっとスタバのおかげだと思うんだ。



    きっかり2〜3時間集中できるからね。


    デメリットとしてはお金がかかるってことと

    1日2〜3時間が勝負ってこと。



    学校の図書館なら何時間いてもいいしお金かからないし



    そのかわり集中するまでものすごい時間がかかる←意思のもんだ・・・

    まあ

    書き上げられればなんでもいんです。


    がんばります







    昨日の最終面接で代表の方とお会いしたんだけど

    前回の面接も代表面接で

    今回2回目。

    結構厳しめだったけど

    最後に素敵な言葉をくれて

    一緒に海外で働きたいと思いました。


    これで落ちたらもうドンマイだね。




    てか

    この席寒いな。

    安定のスターバックスにて。

    • 2014.03.26 Wednesday
    • 13:23



    就活スーツだったので

    就活ですか?ってお話して


    メッセージくれた


    だからスタバ好きー





    へとへとだけど元気出た(●´ω`●)



    午前中の面接終わって

    これから少し論文書いて帰ろうかな。


    明日は久しぶりに予定がないからお買い物したいな(増税前に)





    経済の理論でね

    増税の及ぼす経済の勉強ってちょっとしたんだけど

    いくつかパターンがあって

    増税するから

    支出が増えるわけじゃん?

    だから

    きっと消費は落ち込むと。


    一方で今みたいに

    駆け込み需要で

    増税しますよーってゆうと

    安い今のうちに買っておかなきゃって思って

    一時的に経済は回復すると。


    もう一つは

    人って賢いので

    増税するっていわれると

    将来値段があがることを考えて

    今のうちに消費を控えて将来のために貯める

    って理論があるんだけど


    まさに△任垢茲


    こんなに実感するなんて。



    ちなみに

    税金を上げる=政府の収入増える=経済回復

    ってゆうのが希望的ストーリーらしいですが

    道のりは長いです


    これを見越してはいますが

    黒田さんもそんなに成長率は伸びないだろうって修正したしね。



    増税の最初数か月は

    あんまり景気がよくないかもね(お金がうごかなそう)

    でも

    そんなのいつまでも続かないし

    今安いもの買いだめしていても

    それが尽きたら高くても買わなきゃ生きていけないので。

    そうするときっと節約電化製品とか売れるのかなー


    とか

    ちょっと勉強ちゃんとしてたアピール。




    がんばろ。

    怒涛の三日間のはじまりはじまりー。

    • 2014.03.21 Friday
    • 02:53
    今日東京で説明会がありまして

    夕方こっちに帰ってきたわけですが


    朝から頭が痛くって。


    朝は微熱だったけど


    もう熱ないみたい。


    雨だから

    片頭痛かな。





    今日本当は期末試験だったんだけど

    就活あるからって言って

    明日にしてもらいました。


    なので

    今猛勉強中。


    そして

    明日のテストが終わったら

    論文書く。

    ES書く。

    来週からもう東京行かなくちゃだから。




    PCあればどこでも論文かけるように


    材料はそろえていく。


    とにかく

    死ぬ手前までがんばろう。










    がんばること

    嫌いじゃない。



    思う。


    なぜって言われても

    わかりまてん。


    じゃあ

    これから勉強あるので


    また明日。

    たまにあるよね

    • 2014.03.12 Wednesday
    • 18:50
    3か月に2回くらいのペースで

    ちょっと無理しなきゃなってとき。


    (だいたい中間と期末らへん←自業自得




    そして

    二日くらいならと睡眠を削り

    カフェイン摂取して

    無理した結果


    おなか壊す(今ここ)





    わかっているのに


    私のそばにはミルクとコーヒー






    ミルクとコーヒーって

    milk and coffeeよね?

    ここにあるのはミルクコーヒー=カフェオレ

    だってまざってるもん




    というどうでもいい話。





    これから12時まで図書館なんです

    今朝9時から12時までで本来のバイトは終わっているんだけど

    いろんな人と交代とかしてたら

    今日だけで9時間。(3日分)



    そして英語の課題提出が明日まで。


    なので

    やります。




    できます。



    その前に

    ちょっと頼まれごとをしたので先にかたづけまっす(^^)/

    残念だなぁ

    • 2014.03.07 Friday
    • 13:20
    東京に来ております。


    昨日は新潟大雪。


    今日は東京快晴。



    そこまで春が来てるんだけどなぁ。




    もう除雪ワイパー使うことないかななんて

    油断してたらまさかの大雪で


    久しぶりに車に積もってはーぁって感じでした。







    もーね

    昨日はどたばたでした。



    昨日に限ったことじゃないけど。





    10:30-14:30授業(お昼1時間は節約のため家に帰ってぱぱっと昼食。)

    15:00-18:00図書館のバイト(4月から1年生に引き継ぐのでここのところ研修してます。結局終わったの18:10とか。


    19:05バス


    この図書館バイト⇔バスまでのあいだに

    スーツに着替えて(パンプスとか持ってくのやだから)

    車でバス停まで30分



    という予定だったのに


    想定外?
    雪で30分以上かかりそう。

    想定外?
    研修がながびいた

    想定外?
    去年とった授業の過去問ほしいといわれ
    土曜日の夜でいいってゆったら
    来週テストだから遅いとかいう。

    想定外?
    図書館にマイボトル忘れた(カフェラテいり。=牛乳くさくなる)


    ということが続々続き

    一分一秒を争う私。


    速攻で帰って

    着替えて

    過去問探して

    出発!(一旦図書館よるため学校へ。)

    過去問渡してマイボトル取ってきて学校でようとしたとこで


    いつもお世話になってる守衛さんに遭遇。


    あいさつしてチョコレートあげてきた(たまたま持ってた)



    そしてやっとバス停にむけて出発←18:30

    と思ったら電話が。



    なんと高速が通行止めとかでばすが30分遅れてるとのこと。

    遅れは回復するかもしれないから一応時間通りには来てくださいと。



    どっちだよー。


    と思いながら


    とりあえず安全運転で19:00に到着。


    雪だけど結構がんばった。














    結局


    バス

    19:30出発。

    夜ご飯かえたー。



    まじかー。


    まぁ


    そんなどたばたで


    現在東京にいるわけです。









    面接終わってこれからテストセンターでテストなので

    休憩がてらスタバに


    ブラックエプロンだからいいとこなんだけど

    Wi-Fiとんでないなんて!



    電源あるしパソコン使ってる人いるから大丈夫かなーなんて思ったのに・・・!





    とりあえず


    ネット使わなくてもできることしてます。




    これもケータイから更新。と。

    病みかけて・・・持ち直す!!

    • 2014.02.21 Friday
    • 12:49
    くよくよするのは似合わない。


    考えすぎず


    よく考える。



    もういまさらですが

    私の就活コンセプト

    take it easy



    最近決めたヽ(^o^)丿








    今日はなんと東京で2社

    新潟で1社。


    どうしたらこんなスケジュールが組めるのでしょうか。



    自分すごいとしか言いようがない←







    これから14-16時で説明会行って

    16時半の新幹線に乗る予定です



    昨日からぎりぎりのスケジュールで生きています







    昨日も新幹線の中爆睡してて

    しかも隣の人との間に肘掛がないタイプの席だったから

    寄りかからないようにするので一生懸命。(反対は通路笑)


    温泉行きたいなあ


    今日ひと段落したらいっぱい寝ようっと。



    そしてまたがんばろうっと。



    もう弱音はかないぜ。




    がんばるんですもの




    みんながんばってるんですもの。





    えいえいおー

     

    ゆきおんなさんじょう。

    • 2014.02.14 Friday
    • 19:52
    前回に引き続き


    今週も来ました東京。


    面接めっちゃ早くて25分くらいで終了!


    今までで最速の面接でした!






    と、いうわけで

    帰りに手帳を新調しました。


    前と同じのが使いやすかったんだけど

    最近あのタイプあんまり売ってないのね。




    マンスリーとウィークリーどっちもあって

    ウィークリーは時間の管理ができるやつ。




    あとメモスペースも必須ね。




    安定のロフトさんで見つけられなかったのですが

    さすがのハンズさんで見つけました!

    よさそう!



    また今度写真あげます!






    来週のスケジュールがぐちゃぐちゃだったから整理しようと思ってこのタイミングで買ったのに


    まさか再来週からしかない!←確認不足( ´・_・`)


    4月始まり

    3月始まりとかいっても

    どーせその前2~3ヶ月分あるっしょ



    思ってた私が悪かったですごめんなさい。

    再来週から心機一転がんばるぞ(^^)








    そしてそして



    雪が降っていますが


    女子大生に言わせれば

    Happy white Valentine

    らしいですね


    社会人は帰宅の経路確保で大変そうなのに。





    ということで

    今年もつくりました



    去年はチョコレートを大量生産したけど


    今年はこれ!






    メイちゃんのマフィン?


    7こつくったのにうまくふくらんでくれなくて

    完璧にできたの1こだけという(;_;)



    6分目までたね入れるって書いてあって

    忠実に6分目までいれて

    残りのたねで5分目までしか入らなくて

    ちっちゃくてもいっか

    ってやつが成功した。





    5分目まででよかったんじゃん!



    もう!





    失敗作はいつもどおりお姉ちゃんのお腹の中へー。















    さささ

    こんなこと書きながら新宿に向かってる私は頭おかしですね笑


    大学時代の友達と卒業ぶりに会います。

    北海道から東京来てたはずなのに


    今日光からばすで向かってるとか。

    間に合わない疑惑←






    地下鉄はすごいね。




    余裕で間に合う。


    なんなら帰りもあんまり心配してない。











    べちゃべちゃな雪いやー


    重たい。





    まぁ

    明日には交通も回復するらしいのでね。

    影響なしということで。








    もうすぐ新宿。



    それではみなさん


    はっぴーバレンタイン?

    国民の休日とかいう感覚は皆無。

    • 2014.02.11 Tuesday
    • 10:33
    女の子の日が近づいてる気がする

    いらいらする←





    今日赤い日だったんですね

    全然

    気づかなった



    まあ

    ほとんど学校ないせいですけど。



    東京行く回数が多すぎて

    お金がどんどんなくなって

    泣きそう。




    ぎりぎりまで頑張る。



    4月までは続くんだよなあこの生活。




    けっこういっぱいいっぱいかも。

    心に余裕がない感じ。

    やだなー

    もっと余裕持っていたい





    て思ったら

    みんなそうだよね


    みんないっぱいいっぱいなんて嫌だし

    余裕がないのもいやだし。


    それでもがんばっている人はたくさんいる。








    だから私もがんばる。




    英語の課題も提出したし

    これからの選考は後半戦が多いから

    がんばろう。






    妥協しません

    全部がんばりたいから。



    がんばる。
    続きを読む >>

    やる気がでなすぎてどうしよう。

    • 2014.02.10 Monday
    • 16:15
    朝から部屋掃除して

    PCで勉強できる環境作って

    ずっとPCに向かってるのに

    何にも進まない。



    何してんだろ自分。



    メールチェックしたり

    採用情報見てみたり。




    早く課題やりなよって。


    ほんとはなにもやりたくないって

    言いそうになってしまった






    早く卒業したいてっゆうのが

    最近の口癖になってるみたい


    やることやらなきゃ卒業もできないのに。



    ほんと

    こんな自分いや。




    なにかに一生懸命になってることがやっぱり好き。


    わくわくすることしたい。



    結局ここにつきるんだなあ









    れっどぶる飲んだから頑張ろう。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    thank u for donation!

    LINKs for International Cooperation

    国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

    by 2015

    books

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM